3Dプリントカー、世の中に1台しかない車の大量生産を目指して?!

3Dプリントターと自動運転カーをブログに取り上げてきましたが、
ここでは、3Dプリントカーです。
3Dプリントターで、自動車の製造をするという取り組み(研究開発)について調べたところこんな記事を発見しました。

人工知能ワトソンも搭載。Local Motorsの3Dプリントカーのデザインが見えてきた!出典;Social Design News

実物大の自動車をIBMのWatsonを使って製造するようです。
自動車のデザイン段階で試作するのに、使えそうなもののようですね。
さらに、
大量生産に向いた型による製造ではなく、単品ごとに変えられる3Dプリンターを使うということは、
そこから見えてくるのは、世の中に1台しかない車の大量生産!
なのかなーと思いました。